2011年10月06日

ローマングラスの見分け方・・・

今日も平和な健軍よりカキコです(^^)

前回の日記で「つづく」ってしていたローマングラスの本物と偽物の見分け方ですが、一番簡単な方法は水で洗ってみる事なんですよ(^^)

食器用のブラシでも歯ブラシでも良いので水をかけながらゴシゴシして下さい。
すると一時的に銀が消えたようになります。

で、ティッシュやタオルで水気を取り、そのあとは自然乾燥・・・

すると・・・本物であればまたキレイな銀が浮かび上がってきます!

どうですか?
画像で分かりますか?

もし、持ってる方がおられましたら是非試してみて下さいね(^^)

偽物だったとしても、僕に苦情は言わないでよ~~(--)
(笑)
ローマングラスの見分け方・・・
ローマングラスの見分け方・・・
ローマングラスの見分け方・・・



Posted by れぎゃん at 19:10│Comments(1)
この記事へのコメント
 ネックレスにした場合、温泉は勿論 ×、ですが、夏に汗をかいたら、消えますか?
Posted by 元気ビーズⓇ at 2014年01月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。